レッスン参観日…こどもの可能性♪

加藤です。。。

すっごく長々と書き込みしたのに、消えました!

最初から打ち直しで〜す( ノД`)

 

長〜〜い夏休み突入ですね。保育園以外のママたちはお昼ごはんだけでも大変です!

 

さて、今月は各クラスのレッスン参観日を設けています。

スタジオの皆さまは駐車場の関係でご不便をおかけしており申し訳ありません。

先週は多くのママ・パパ・おばあちゃま?見に来てくださいました。

 

以前は私も保護者の方々の前ではもう少し自分を変えていたような記憶があります。

最近はダメダメ!そのまんまで…すみません。。。。

昔、娘がバレエを始めるときに数か所のバレエ教室を見学に行きました。

その時思った事…バレエってお嬢様のやることなのねぇぇ…先生もお上品だし。

私はやっぱり体育会系です。

 

土曜日に、Junior1年生KちゃんのママからLineで、娘が先生にくちごたえをしている!それもタメ口で…すみません。。。と。

ん??まったくいつのことやらわかりません。

私もこどもたちも実はスイッチの切り替えがあります。

うん!これって不思議だけど…ちゃんとあります。

指導者と生徒にきちんとなるのです。

そのとき以外は…そう!うちってサークルなんですね〜。

こどもたちって、すっごく素敵な発想や提案をしてくれます。

私には思いつかないことだと、素直に「すごーーーーーい!そうだよね♪」と反応しちゃう私です。

 

私はフェアリーというサークルでのレッスン、それから今は発表会に向けてのあれこれでも、

1本自分の向かう道が決まっています。

その道のゴールを一緒に目指すのであれば寄り道したり、回り道したりする提案があれば、仲間みんなで付き合います。

だって、そこに新たな発見があったりするかもしれませんから。

その発見をしたとき、その道を選んでくれたこどもはノーベル賞ものです。 

私からも、みんなからもノーベル賞のメダルに負けないくらいの称賛をあびることでしょう。

その子はその日から、博士として普段の生活でも行動するわけで…絶対良い意味で面白いことになります!

 

ときどき、マニュアルにない事をさせてあげたいんですよね〜〜

 

でも!でもです!

その道を故意に行き止まりにしたり、落とし穴を掘ったり、行先きのボードをすり替えたりしたら…

それは本気で叱ります!多分、ママに電話して速攻迎えにきてもらっての退場!となるでしょう。

年長さん以上だったら、小さくても同じです。

 

私、かなり毎回本気で体当たりしています。

これがお仕事として、お金になっちゃってたらもっと打算的かもしれません。

ボランティアだからこそ、思い切りできるんだろうなぁぁ…体が持つ限りだけど(笑)

 

ア…余計な話が長くなりました。。。。

 

参観日ということもあって、いやぁこどもたちが力を出す出す!!!

キッズさんは「ほぉ〜〜!」と感心するくらいに踊ってくれる。

スタジオの子たちの「猫」ちゃんは今回の参観日用に練習したものなので、発表会のはこれからやります。

 

ジュニアの低学年は、違うかたちであらわれた。

今まで出来なかったことが出来る!

どおしても反対の足で飛んでしまう子、いつもはまともに振りを覚えてない子、止まってほしいところで止まれない!

そんなのが全部できちゃってるんですよね〜〜

 

世の中でいちばん大好きなおかあさん♪

その力は偉大だ!!ぜったい代わりになれない。。。。。

 

体育館クラスは、キッズ・ジュニアとも今週28日です。

そして次の参観は12月の合同リハーサルになる予定です。

 

最近レッスン回数を増やす生徒が増えてきました。

他の習い事もあるし、送迎もあるし、それはそれは大変だとは思います。

ただ見ていると、キッズも含め回数が多い子は明らかに違いが出てきます。

ジュニア以上は回数多ければ多いほど単価が安くなるよう設定してありますので、ご負担は少ないと思います。

お子様が行きたい!と言ってるときだけで良いです

そんな時は、ちょっとだけバレエの送迎のためにご協力よろしくお願いいたします。

 

あ!最後に

8月3日(水)スタジオイベント

 11:00〜11:40 親子でバレエ

 13:00〜13:40 キッズ 園児 バレエであそぼう!

 14:00〜15:00 ジュニア 小学生低学年 バレエであそぼう!

 

9月7日、28日(水曜)〜 海老名総合体育館クラススタート! 

 キッズ 15:30〜16:10  ジュニア 16:30〜17:40

 

フェアリー管理人 | レッスン日記 | - | -|▲ PAGE TOP
<new | top | old>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>