良いお天気の連休スタート!

暑いくらいの週末スタートの連休ですね
土日は学校や地域の運動会が多く催されていた様子。
私の教えにいってる新体操クラブもお休みさんが多かったです。
Fairyのみなさんは、どんな連休をお過ごしでしょうか?

私も昨日は久々に1日家にいることができました。
なので、デスク(PC)ワーク
作っているのは、公開レッスンのチケット。
今回は1階端と2階席以外は全指定席にします。
え??大ホールで広々…必要ないでしょぉぉぉ〜〜なんですが、撮影自由な今回。
私も長年親をやってきてるので、良いショットを撮りたい気持ちがわかります。
そうなると、当然の席取り合戦!
早い時間から並ぶわけで。
当然、開場前からの人員整理部隊を保護者の皆さんにお願いしなくてはならない事態が発生します。
なので、全席指定とすることにしました。

チケットを作るにあたり、安い業者さんを探した。。。
席のデータ作成してお願いするにしても、やっぱり高額!
ギリギリの予算でやってるサークルではちょいと大変。
なので、自分で作成!

見本を作るために買ったチケット用紙と同じものを購入するために、昨日の朝一番で平塚のヤマダへ行ったら
なんと在庫切れ。
その足でケーズへ行ったら、おおーっ!種類豊富だ。
色違いのものを買占めて、早速家で作業開始。
昨日1日やって(一応主婦業もやりながら)1階席の真ん中までできた。
デザインはペペッ!と貼り付ければいいんだけど、席は1枚1枚手入力。
そして、そのあとのプリントが大変。
普通にプリントすると、用紙が2〜3枚くっついて出てきちゃうの。
空気を含みセットするんだけど、それでもダメなのよね〜〜
うちのプリンターは手差しができないから、仕方なく1枚ずつセット。。。。もう根性物語だわ。

まだ5か月もあるじゃん。。。なんだけど、やることは半端なくあってやれることからやっておかないと大変なことになります。
今年は公開レッスンだから、それでもまだ楽。
発表会ともなると、そこに数百枚の衣装や小物の製作も入りもっともっと大変。
でもね、踊るのが大好きで、ステージを経験した子はそれこそ楽しみにしていて、そんな思いを新しい子たちにも
経験してもらいたから私も頑張る!

踊りは振付始まったばかりで、動きやポーズは笑っちゃう状態の今だけど、
みんな真剣に頑張ってくれるから、きっと良いものになると信じてるの。

今から楽しみだなぁ(#^.^#)


 
フェアリー管理人 | つぶやき | comments(1) | -|▲ PAGE TOP

金子るみ

まり先生お疲れ様です

お手伝いできることがあればお手伝いします!





Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>